「けせらせらろぐ」今日からスタート!

SPONSORED LINK

はじめまして。

「けせらせらろぐ」の管理人、世良菜津子です。

SONY DSC
↑31歳の誕生日当日に念願のTDLに行ったとき。with ラビット

詳しいプロフィールはこちら>>>

ブログカレッジとの出会いが、ブログ運営に火をつけた

2014年12月から、「美容ブログコスメレポート」というサイトを運営しております。

毎日使っているコスメのこと、美容情報などを、日々更新しております。ブログ運営の目的は、「収益化」。

SEO対策など行い、なんとなく更新はしていたけど、いまいち収益が上がらない。(2016年7月時点:¥3,782)

そんなときに、ブログで成功されているやぎぺーさんの、この記事を読みました。

収益が月39万を越えたので、ブログで稼ぐポイントをガチで解説するよ

「え?マジ?」と、すごい衝撃を受け、記事内で紹介されているnoteも拝見させて頂きました。

「私でもいけるんじゃ・・・?」なんて思いはずめて、いま、やぎぺーさんが行っている「ブログカレッジ」に入会し、日々勉強・刺激を受けています。

ブログカレッジって?

やぎぺーさんが学長を務める、ブログのこと色々と教えてくれる、ネット上の大学です。

ブログカレッジはこういう場所。

☑ ブログのPV数、収益をアップさせる方法が学べる
☑ 同じ時期に始めたブログ仲間がいるからモチベーションが上がる
☑ 有名ブロガーから直接ノウハウが学べる

詳しくは、「あなたのブログの追い風になる」ブログカレッジ概要を見てね!

ブログカレッジに入会して、思うこと(2か月経過)

2014年12月から約2年間ブログを運営してきましたが、マジ孤独。

何かあったらネットで情報を集めて、参考になりそうな本読んで、それでも結果が出るわけじゃない。「本当に、収益化って可能なのか?」と、正直思っていました。

そんな中、ブログカレッジに参加している「がんばっている人」と情報交換したり、実際にどんどん成果を上げている人を見ていると、正直火が付きます。負けず嫌い。

あと、イベントとか飲み会とかで、正直ネット上には書けないことを直接聞けたい、ダメだししてもらえるので、成功している人のこれらの言葉は、体にすっと入ってきてます!

こまかいデザインの方法とか、小技も教えてもらえてるので、ブログのレベルもUPできてます。

ブロカレ、私にはあってるっぽいです。

「けせらせらろぐ」をはじめたきっかけ

ブログカレッジのメンバーのブログを色々と見てて…正直、楽しそう!私も書きたい!と思い、美容ブログコスメレポートとは違う、全体的なことがかける「けせらせらろぐ」を立ち上げました。

ブロカレで学んでること、今までやってきたことを生かしつつ、美容ブログコスメレポートとは別ルートで収益化を図ります

「けせらせらろぐ」の、直近の目標

まずは、3か月間、気ままにやってみる!アクセス1万PVまで伸ばす!を、直近の目標に。
あとのことは…また考えます。

そんなわけで、何かふわっと始めましたが、宜しくお願いします
徐々に、充実させていかんと!

SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です